東京都20代公務員 中級レベルでの弱点が改善し、一つ上のレベルにつながる会話の表現力が身についた 学習目的: 会話の機会がないこと。 受講コース: プライベートコース 個人レッスンでパーソナライズされた訓練を集中的に受けた事により、意見表明や説明がスムーズになり、語順や接続詞など中級レベルでの弱点が改善したと思います。発音も以前よりも安定し、会話の流暢さが向上したため、一つ上のレベルにつながる会話の表現力が身についたように感じます。 続きを読む
ドイツ30代主婦/主夫 試験のリスニング問題をほぼ完璧に聞き取れるようになった 学習目的: なんとか独検5級には合格したが、独学を継続できない… 受講コース: プライベートコース 基礎文法、リスニング、スピーキング…など 教科書の問題文を毎回読んで訳して…と地道にやっていたので試験のリスニングが聞き取れたことにびっくりでした。 教科書SchritteのA2.1の途中だったので、独検3級は落ちたのですが(3点足りず😂)Riko先生のおかげでリスニングはほぼ完璧でした❣️ 続きを読む
海外50代会社員 ゲーテ試験のA1に合格 学習目的: 独学でドイツ語を勉強していましたが、やはり限界を感じていたところ、Podcastで「Vollmond」のことを知り、本格的に始めることができました。レッスンを受ける前からドイツには旅行をしたことがあり、現地の人たちとドイツ語を話しながら旅行ができたらいいなと思っています。 受講コース: プライベートコース 少しではありますが、会話のキャッチボールができるようになったこと。単語が徐々に増えていること。 もっとドイツ語のことが知りたい、もっとしゃべりたいと思い、YouTubeで短い話が理解できたり。 ミュンヘンに滞在したときに電車に乗っていたら、自分が間違った電車に乗っていたことを自分で気づけたことがとても嬉しかったです。 続きを読む
スイス20代大学院生 プライベートレッスンでドイツ語学習の肝を学ぶことができた 学習目的: スピーキング 受講コース: プライベートコース ドイツ語学習の肝を学ぶことができた。名詞の性、格変化、個人的にはこれができて初めてドイツ語力を高めていけると感じている。 また、ドイツ語を学ぶことで英語力を間接的に磨けているようにも感じている。ドイツ語の表現を英語に転用するなどして実際に活かしているが、今後もドイツ語学習を通じて自分の言語レベルを高めていきたい。 続きを読む
スイス40代主婦 表現力が身につき、ドイツ語で話す度胸がついた 学習目的: 主人の仕事の都合でスイスに行くことになり、ビザ更新のためにA1の資格が必要でした。今までにドイツ語を一度も学習したことがないので期限までに合格できるかとても不安でした。 受講コース: プライベートコース スイスドイツ語の地域に住んでるので周りの話していることを理解するのはとても難しいのですが、自分が話したいことをドイツ語で表現できる力が少しついてきたと思います。最初はどうせ通じないだろうとはじめから英語で話すことのほうが多かったのですが、最近はできるだけドイツ語で話す度胸がつきました。 続きを読む
神奈川県30代公務員 文法を基礎から学び、格段に力を伸ばすことができた 学習目的: ドイツ語を継続して気軽に学べる環境 受講コース: プライベートコース 特に文法が身につきました。受講する前は独学で勉強していたので文法が全く身についていませんでしたが、しっかり文法を基礎から学ぶことが出来て格段に能力が伸びました。また、毎週必ずドイツ語を学ぶ、話す機会が増えてドイツ語を学ぶことが習慣になりました。 B1は難しいですが頑張ります。 続きを読む
東京都40代会社員 勉強法について丁寧に指導してもらい、試験に合格できた 学習目的: いつかドイツで仕事がしたく、ドイツ語を始めました。別のところで講師の先生に習い始めてA1を合格後A2を受けましたが、7月の試験は落ちてしまいました。たくさんのテキストを揃えましたがいまいち勉強法がわからずVollmondさんに申し込みました。悩みを相談したところシンプルな勉強の仕方を教えてくれました。勉強の仕方も丁寧に教えてくださり自分の弱点が良くわかりました。結果、先日A2合格をすることができました。 受講コース: プライベートコース Vollmondのプライベートレッスンを通して、自分に合った勉強の進め方を細かく知ることができました。先生の丁寧な指導のおかげで、ドイツ語を学ぶことが少しずつ楽しく感じられるようになりました。自分の弱点を一つずつ克服する方法を教えていただきました。引き続き頑張っていきたいです。 続きを読む
香川県20代会社員 丁寧な回答と追加の案内を通して、さらに勉強を進めることができた 学習目的: 2026年1月よりドイツ赴任が決まっており、それまでに少しでもドイツ語を話せるようになりたいと思い受講。日本人講師によるレッスンが魅力的で受講 受講コース: プライベートコース 会話の冒頭のあいさつ 数字の数え方(1-12) 時計の見方、読み方 e st t en t enの初歩的な考え方 一般動詞の活用の方法 sein動詞の使い分け 格変化とはどのようなものなのか(マスターするには程遠いが) 男性名詞、中性名詞、女性名詞とはどのようなものなのか 続きを読む
ドイツ20代会社員 よく使われる単語、構図、ドイツ語の格の重要性を学びました 学習目的: ドイツでの就労のため 受講コース: プライベートコース 簡単な挨拶と自己紹介はできるようになりました。まだ受講して間もないですが、よく使われる単語や、構図、ドイツ語の格の重要性を学びました。発音はまだ苦手ですが、毎回的確にアドバイスをしてくださり、練習中です。まだ全然話すことも理解も追いついていない状態ですが、少しずつドイツ語が楽しくなってきました。もう少し文法をマスターできるよう頑張ります。 続きを読む
埼玉県30代公務員 先生と会話がアウトプットの練習に 学習目的: スピーキングが苦手で、克服したいと思っている 受講コース: プライベートコース まだレッスンを受け始めてから間もないので、現状では目に見える変化はないが、毎日ドイツ語に触れる習慣が身についたと感じている。レッスンを受ける前はインプットのみの勉強だったので、先生と会話をすることでアウトプットの練習になっているので、今後もアウトプットに注力していきたい。 続きを読む